子供 けが
王国_口コミ事典
なんでも知恵袋

子供 けが

ピース

【口コミ】 子供 けが

100

「保険・事故(トラブル)」について、他の人100人に聞いてみたいことがあればお書きください

子供が止まっている車にぶつけてバックしていてぶつけてしまいました。免許取立てで、その場で自分で話をつけて、相手先から今日、修理代のローンの申込用紙だけが送られてきました。見積書も何もありません。まだ、保険をかけていなかったのですが、何よりも、見積書も何もなく、このような形では納得がいかず、どうしたらよいのでしょうか?とりあえず、相手先へ伺って、見積書やぶつけた箇所などの写真、もしくは修理先へ伺って、話を聞いたほうがいいのでしょうか?
miyu46さん
いい記事には投票してください!
99

「仮面夫婦」体験談

仮面夫婦に息詰まっている。毎日が虚しすぎる。まわりは仲の良い夫婦ばかり。はじめて、こちらにきて他の仮面夫婦の方たちの話が聞けて、私だけじゃないんだって少しだけホッとした。ごめんなさい。うちも子供のために今は離婚できないので、何か心から楽しいと思えるような楽しみをみつけて生きていきたいと思います。今は毎日1日1日死に近づいていることだけが楽しみだから。何か生きる楽しみをみつけなきゃ!!!
み-にゃんさん
いい記事には投票してください!
98

引退後、月々の生活費は?

現役中の心掛けが第一、遺産贈与でも無い限り人並みに人生を謳歌していたら将来は負け犬。どんなに小さなものでもいいからマイホームを取得(マンションは経費が掛かり過ぎるから、できたら×)すること。不思議に維持可能な生活が身についてくる。(日常の生活維持は賢く特売などのセールを利用し、余計な出費は抑える、光熱費・子供の学費等の必要経費は給料受領時に区分しておき絶対に流用しない鉄則を自分に課す)卒業後は年金でも十分生活維持が可能な手法が自然に身に付いてくる。俄仕込みでは少し無理かな?。月10万あったら十分。残りは家屋維持費や冠婚葬祭などの計画外出費に備えて預金。
gantyanさん
いい記事には投票してください!
97

一人っ子で、気遣った方がいい点

わたしは一人っ子で育ちましたが、両親のしつけがきちんとしていたので、大人になっても非常識な行動はとらない自分へと成長できたように思います。ただ、兄弟がいない分、愛情を取り合ったり、嫉妬をすることがないので、他人との線引きがすごく難しく感じたことはあります。自分だけが愛されることに慣れているので、他人の関心が自分に向かないと傷ついたりします。子供のうちから、それは当たり前だと、ぜひ教えてあげてほしいですね。あと自分から愛するということがどれだけ大切かも。そうしないと受身の人生になってしまいますから。
miranoさん
いい記事には投票してください!
96

PTA・保護者会等について

役員を何回もされてる方には、とても感謝の気持ちなのですが熱心な方こそ、PTAは慣れてるのよ!なので出ない人には言わせて貰うわ感覚でお仕事があって役員を受けれない方をメチャメチャ批判される方が私の息子の通う小学校は見受けられます私も1度役員を致しました、でも現在は仕事が在り参加できません!なのに、仕事は理由にならないと役員依頼されますPTAを受けて仕事で1回も出れない方にも批判はつき物です強制的にPTAを、迫られてお願いされ出席できなくても受けるしかない環境に押し付けておきながら、1回は出れるでしょう感覚で、しかもその1回出席すれば皆からヒンシュクの目で見られてました、声を大にして彼女が可哀想と怒鳴りたかったくらいですPTAを遣らないやつがいる!とすごい言葉も耳にしますが私は矛先が違うと思う物差しです!学校側もPTAに頼りすぎてないでしょうか?だから先生は公務員だと批判されるのですPTAは確かに交流あって楽しいことも多々ですでも人数が揃わなくて(何故か多人数選出)毎年選出させる為、役員だけが苦労しててなんの為のPTAなのかしら?と思います、役員選出に力をそそがないで人数の見直しをして欲しいものです。
neneさん
いい記事には投票してください!
95

せきがよく出る、またはぜんそく

5歳の息子は風邪が良くなっても咳だけが出ています。咳は治りにくいと言われますが、1度出始めると30分ぐらい続きます。とてもつらそうです。気管支炎にでもなっているのでは?と心配しているところです。
さん
いい記事には投票してください!
94

言葉が遅い

5歳の上の息子は3歳でやっと単語がたくさん出始め、今は普通に園の友達と会話してます。でもなかなか話さない時は本当に不安で自分の声掛けがよそより足りないのか悩み一人相撲を繰り返してました。今思えばためるタイプの子だったんでしょうね。現在2歳の下の娘はほったらかしですが、うるさいくらいベラベラ話します。その子の気質が大きいので決して自分を責めないで下さいね。
あやさん
いい記事には投票してください!
93

強制的に離婚する方法

離婚考えている方、大変な思いをしている方、たくさんいらっしゃるんですね。自分だけが、そういう思いをしているんじゃないっていう事実感しました。私も、夫の借金、酒癖の悪さ、亭主関白、嫌な事がたくさん見えて離婚を切り出しましたが、夫は離婚する気はないとのことで、調停すべきかどうか悩んでいます。もっと話し合うべきなんでしょうが、結局は、言い合いになり、決着はつかないまま・・・疲れてしまいました。逃げるにも、子供三人連れて等イロイロ考えていると、もうちょっと我慢するべき?とか考えたりホント悩みます。
Jchanさん
いい記事には投票してください!
92

騒音に悩まされているの状況

裏のマンションの2Fのお風呂場の音!目の前にいるかのごとく丸聞こえ!なぜか2Fの風呂場だけがうるさい。小さい子供をギャーギャー騒がせながら(時に泣かせながら)夜12時過ぎに平気で入れてる。すっごい迷惑!残念ながら対策なし。
ししまるさん
いい記事には投票してください!
91

「マンション」について、他の人100人に聞いてみたいことがあればお書きください

騒音トラブルに悩まされるのが嫌なので、子供のいない世帯だけが集まっているマンションに住みたいんです。夫婦2人だけの世帯が選ぶマンションって、どんな物件? 子供のいる世帯が選ぶマンションって、どんな物件? それぞれの違いを教えてください。
takutakuさん
いい記事には投票してください!
90

旦那以外の彼氏の子を妊娠して・・・

私の友達は、あなたの子供と同じで、本当の父親が母親の彼氏です。妹もいて、妹は本当に両親の子供だそうです。戸籍上では普通に家族です。この事実を知っているのは、彼氏と母親と自分だけだそうで、今でもたまに3人で食事に行ったりしてるみたいです。友達の母親も、離婚や事実を打ち明ける事は全く考えていなかったし、これからも普通に家族と彼氏を大切にしていくみたい。こんな事って、きっと探せばある。あなただけが特別じゃないと思います。あとは、あなたと子供が耐えられるかどうか。あなたはともかく、子供が事実を知る時は必ず来ると思って覚悟を決めて決断する事だと思います。
kicchan8さん
いい記事には投票してください!
89

泣き止まないときはどうしたら…

泣くにはわけがあるので無理に泣き止ませようとしても無理です。オムツかぶれが痛いとかお腹がすいたとか、赤ちゃんは何かを伝えようとしているので大人はそれをわかってあげないと・・・
ぺんぎんさん
いい記事には投票してください!
88

破綻しているのに離婚しない理由はなんですか?

人から見れば破綻しているようでも、実は相手はそう思っていないかもしれない。いつかやり直したい、と思ってるかも。または、破綻は事実でも、有責配偶者だけが先に別な人と一緒になろうとしている場合、離婚は認めたくないかも。それは未練ではなく、仕返しに近い感情だと思います。子供がいる場合は、子供の父親を失くしたくない、とか、金銭的なこと、とか。いずれにしろ、とっとと別れたほうがせいせいするだろうに、それをしないでいるのは、確実な理由があるからだと思います。もしかして慰謝料請求の準備をしているとか。そして子供がいるかいないかで離婚しない理由はさまざま。
ぱおんさん
いい記事には投票してください!
87

セックスレス夫婦

子供を作るだけが目的のセックスでした。
ほくとさん
いい記事には投票してください!
86

子供の反抗期

新聞で読んだんですけど,電子レンジで温めた食べ物を頻繁に食べる子供は、キレ易い子供に育つとありました。おそらく電磁波の影響かと思います。昔の子供と今の子供って,反抗の度合いはどれくらい違うのでしょうか?もし,今の子の方が聞き分けがないのなら、そういうことも考慮してみてはどうですか?
ナルさん
いい記事には投票してください!
85

『結婚生活に失敗した一番の原因』と『しておくべきだったこと』!

子供好きで、早く結婚して子供が欲しかったんです。でも、結婚して3年・・・婦人科にも通って顕微授精・・・結局ダメだった・・・。子供が欲しいと思っている人は、子供ができる男か見分けが必要!!!今は、男性の精子が原因でできない場合も有るので・・・(-_-;)とりあえず、普通には生活しているけど別れた方が楽かも・・・って思う時の方が多いです・・・。
usagi-sanさん
いい記事には投票してください!
84

強制的に離婚する方法

私の場合は、主人が酒乱でした…酒が冷めるととって〜もイイ人で、その都度考え直したのですが。ムダでした! 一旦酒が入ると人が変わるので恐さもあり、でも、自分の命が本当に危なくなったので、子供を置いて家を出ました…連れて出ると後が恐かったのと、子供だけが生きがいの人でしたから〜辛かったです!!そして、弁護士に託しました。こちらの話を聞いて納得して進めて貰いました。そして、約一月後、印を押してくれました。条件は子供の親権を渡す事で〜。あれから10年経って子供は20歳にな成り会いに来てくれました。今では決断して良かったと思っています!!
さん
いい記事には投票してください!
83

子どもの言動に腹が立ったとき、冷静になる方法は?

あえて叩いてしまうのも良いのでは?最近は体罰をタブー視しているのが風潮ですが、それによって子供にとって、また大人にとって、どんな利益があるでしょう?むしろ大人の威厳を失わせ、それにより子供を調子付かせるだけのような気がします。 最近の子供の荒れ方は凄まじいです。体罰云々だけが原因ではないでしょうが、しかしもう一度子供を叱るということについて考えてみても良い時だと思います。とんでもない発言に対しては僕なら叩きます。 
コン吉さん
いい記事には投票してください!
82

ペットと一緒に行く時に注意すること

普段のしつけができていないペットは連れて行くべきではないね。とは行っても、しつけのできていないペットより、しつけのできていない子供の方がやっかいだ
mymyさん
いい記事には投票してください!
81

今、または今までに、あなたやあなたの家族がなって困った、または困っている病気症状をお書きください

三番目の子供(次女)は、先天性の唇顎裂という病気で、一度 手術を受けたが、今後も 手術を繰返さなければならない。更に、カフェオレ斑というものが身体のあちこちにできて、もしかするとレックリングハウゼン病の可能性があり、どうしてこの子だけがそんな思いをしなければならないのかと不憫でならない・・・。
新米主任さん
いい記事には投票してください!
80

「赤ちゃん、子供の病気・ケガ」の質問

熱がなく、鼻水だけが出る場合、小児科ですか?耳鼻科ですか?
yori110さん
いい記事には投票してください!
79

離婚する際の相手の両親への対応及び何を言われたか?

子供が三人いて一番上がまだ小2なのに夫が自由が欲しいと言って(話せば長い・・)実家で寝泊りするようになりました。義母には、慰謝料よりも、平凡な生活が欲しいし離婚はしたくないと伝えていたら・・夫を交えての話し合いをした際、このままでいるよりも、別れてみたらと言われたのでお金を要求したら,慰謝料はいらない言ったじゃないかと言われた。いくらなんでも、三人連れてお金が必要ないわけがない!!取れるだけとってやろうと、心に決めた!!
himetyanさん
いい記事には投票してください!
78

市営・区営住宅の住み心地

上下の音が歩く音まで聞こえるので、一日中二人の子供にドタバタしないように、走らないように注意しないといけないので、かなりストレス。子連れの友達も呼べません。早く出て行きたいです。安いのだけが取り得です。
あんぱんさん
いい記事には投票してください!
77

言葉が遅い

うちの長男も言葉が遅かったです。こちらの言っている事は理解しているようだったのですがなかなか言葉が出ませんでした。いっぱい話し掛けていたのですが、周りからは話し掛けが足りないとかいろいろ言われてとても傷つきました。でも、3才になる頃から急に言葉が増え始めました。言葉が遅いだけなのか他に何かあるのかは病院に行かないとわからないそうです。
みらくるさん
いい記事には投票してください!
76

「再婚」して幸せになった体験談!

自分も仕事も趣味も家族も友達も全てを捨てても構わない、かけがえのない女性に出会えた!そんな勇気をくれた女性と一緒に居ます子供も出来ました。彼女を悲しませるものから体も命も捨てられる覚悟です。僕の人生に本当に必要な女性です。
信玄さん
いい記事には投票してください!
75

「離婚・別居」について、他の人100人に聞いてみたいことがあればお書きください

別居=離婚につながりますか?別居期間、子供に逢わせたくないのですが、皆さんはどうしていますか?まだ小さいですが、大事な時期にこんな状態を見せたくないのです、おかしいですか?旦那が性格が合わないと勝手に出て行ったのだから、好きにすればいいのですが、子供の影響だけが気になります。
風香さん
いい記事には投票してください!
74

「離婚の切り出し」体験談

経済的なことがまず1番の離婚でした。 別居から離婚へ、子供のことを考えると、どんなに嫌な相手でも子供の親であることには違いないので、と、頑張ってやり直そうと言う気持ちもありました。 当然、相手がギャンブルをやめるとか、生活費に手を出さない等の事を守ってもらえれば、ですが。 話し合いをしようとしましたが、何を言っても通じず(正直、この人は何か心の障害を持っているのか?と正常さを疑う程でした)、何の話し合いもなく、帰ってもその月食べていける保証もなく、「とりあえず帰っておいで」って・・・かえれるわけがありません。 結局は元旦那の父親から協議離婚は親権等で揉めるから調停をしたらいい、と言われたので、言葉に甘えて調停申し立て=>離婚。となりました。
ひなちぃさん
いい記事には投票してください!
73

子供への☆手作りおやつ集☆

白玉粉に絹豆腐と砂糖を適量加え、お水を少量ずつ加えながら耳たぶくらいの硬さになるまで練り、沸騰したお湯にひと口サイズに丸めて入れます。浮いてきた所で冷水に取り、きな粉やあんこをつけていただきます。ヘルシーで美味しいよ。うちでは練乳かけが大好評!!
ハルさん
いい記事には投票してください!
72

子供のしつけ

ドロシーローノルトの子供が育つ魔法の言葉をお母さんがたが参考にするといい,どんな子でもいい子,大人たちが子供をだめにする,褒めることも時には大事,批判やけなすだけではいい子に育つわけがない,時として怒ることも大事だけど,思って親が注意するのと赤の他人が何気なく注意する言葉は心があるのとないのではえらく違うし聞くものではない,親に注意し叱ってもらうのが一番いい
wahahahaさん
いい記事には投票してください!
71

言葉が遅い

親の話しかけが大事だと思います。どんな些細な事でも話しかける。そして、子供の要求を態度で感じるのではなく、ゆっくり時間をかけても、子供に言わせることが大事だと思います。なんでも先に親がしてしまうと、子供は言わなくても親がしてくれると思ってしまいます。ゆっくりと子供と向き合うようにするといいと思います。
のんさん
いい記事には投票してください!
70

子供が「いじめられている」ことが分かった時の対処法

親としては「何か言い返されたら、必ずお父さんお母さんが守るから、嫌なことしてくる●●さんに、こういう風に言って、気持ちを聞いてきたほうがいいよ」と言います。そのいじめっこに「君は私のこと嫌い?私、君になんかした?」と一対一で聞かせるようにすると、相手は案外たじたじになるものです。そんなこと聞ける相手でないとたかをくくっているからこそ効果的です。「嫌い」って答えたとしたら、「嫌いだから私に嫌がらせしたりいじめるのか?」と聞かせます。それで「そう」といえば、明らかに問題行動ですからそれは親御さん同士での話し合いに持っていけるのでは。大人だけが先にワーワー騒ぐと子供も傷ついて閉じこもってしまったりすると思いますが、こうやって支えながら直接対決させておいて、「後から必ず支えてあげるからね」って優しく言ってあげれば、子供も「私にも行動できるんだ」と勇気を持てるのではないでしょうか。
sattiさん
いい記事には投票してください!
69

女性の『姓をどうするか』体験談

子供が既に成人になっているので、私だけが旧姓に戻り子供とは別姓で暮らしていこうと思っています。
れおやまさん
いい記事には投票してください!
68

「離婚の慰謝料」について

慰謝料は「夫が払うべきもの、妻は被害者」との暗黙の位置付けがあるように思う。しかし私の妻のように女であることと子供を盾にとり、調停ちらつかせて慰謝料(と養育費)を搾り取ろうとする女もいる。世間一般女性が持つ優しさや包容力などの美徳欠如(性格は男)を見抜けなかったのは私だが、本性を隠していた妻への慰謝料は納得できず離婚に踏み切れない。男は常に泣き寝入りなのか。
さん
いい記事には投票してください!
67

急に熱が出たとき

うちは熱によるひきつけが頻繁にありました。ひきつけた時には慌てず身体を冷やしてあげて下さい。間違ってもひきつけている時にゆすって起こそうとしないほうが良いそうです。うちはありませんでしたが、よく救急車を呼ぶ方もいるそうです。ひきつけた所に直面すると呼んでも仕方ないと思います。
バツマルさん
いい記事には投票してください!
66

「保母」の仕事って?!

いろんな子供がいて面白いよー。細かい事をするのが苦にならない私には、ごほうび作りも衣装作りも楽しいー。10年位経って、街で教え子に声をかけられた時は驚いたー!でも、うれしかった。ちゃんと覚えていてくれた事が。でも、子供だけが相手じゃないから嫌な事もありました。OLDミスの先生のいじめはハンパじゃない。先に結婚してアッカンベーしてやったほどです。
tanpopomamiさん
いい記事には投票してください!
65

せきがよく出る、またはぜんそく

もうすぐ4歳の娘は風邪をひくと咳だけが長引きます。明け方から一時間近くコンコンと乾いた咳が止まりません。これって喘息予備軍なのでしょうか?乾布摩擦って背中をこすってあげればいいんですか?全身ですか?
ちびめろさん
いい記事には投票してください!
64

言葉が遅い

うちの息子も小さい時に市の検診で言葉が遅いと言われて相談室へ行きましたが、その時言われたのが、「お母さんの話しかけが少ないか又は話過ぎて子供の話すタイミングを逃している」って事でした。うちは多分後者だろうと・・・それからは話しかけて少し待つようにしました。しゃべり始めたら普通です!
たまちゃんさん
いい記事には投票してください!
63

子供の反抗期

中1の娘、反抗期真っ直中。万引きして、警備員に見つかり、相手に2週間のけが、示談で済みましたが、大きな出費とショックで、何も考えたくありません。
chakakoさん
いい記事には投票してください!
62

「再再婚」以上の複数再婚の体験談

やはり、子供のことを一番に考え、結論を出してほしい、今の世の中、自分ごとで、離婚するのが増えている。いつも子供だけが深く傷つく、ほんと子供がかわいそう。離婚が、子供にとって一番の選択肢なら、賛成。再婚も同じ、だと思います。
JJさん
いい記事には投票してください!
61

昔の躾や教育・現代の躾や教育 どちらが良いと思いますか??

昔の体罰であざができるほど竹刀でたたいたり、頭にかなり痛いげんこつを食らわすのはやりすぎだと思いました。 現代の叱り方は子供の心に響いてないような気がします。とりあえず話して聞かせてそれでも聞きわけが悪い場合は魂でぶつかるというか子供の心に響くように分からせてあげたいです。個人差があるので臨機応変にやってほしいな。でも、そうなるとえこひいきとかいわれちゃうか^^;
ayujunさん
いい記事には投票してください!
60

担任の先生がいまいち!

完全に子供になめられている新米の先生。授業中に生徒がうろちょろしても強く怒る気配無し、廊下に出て遊んでいる生徒もいるらしい。小3ですよ!そんな中で授業に集中できるわけがありません。しっかりして!
さん
いい記事には投票してください!
59

「学級崩壊」体験談!

崩壊までに至ってないものの、先生によって授業妨害の子供たちがいることも確かだ。 なめられている先生も少なくないようだ。先生も権威を失って叱るにも言葉を選び、慎重に対応しないと体罰という名のもとで裁かれる。 親も虐待という名のもとで裁かれる。 子供の権利(権威)だけが主張されている時代だから難しい。 悪いことをしたら魂でぶつかればいいと私は思う。
フリースクールさん
いい記事には投票してください!
58

小学生の「不登校」について

不登校には友達だけが問題ではないと思います。教師のほうにももしかしたら親のほうにも問題があると思います。
さん
いい記事には投票してください!
57

いじめへの対応、対策について

いじめを平気でやってきた子供が親になっているのだから、なくなるわけがない。どういう原因があるにせよ、いじめる奴が、悪いということを親子共々、徹底しないと無理です。学校の先生だって、太ってる保護者を上から下まで うわ~って顔して、見てましたから。そんな人が、いじめはやめましょうって言って、効果があると思います?
える・どらどさん
いい記事には投票してください!
56

「子供のしつけ」失敗談!

たたいてしつける。これは、イライラした時にしてしまいがちで…(妻と夫の意見が違い)夫はげんこつしたりして、恐がらせて止めさせることしていましたので、夫婦で、かなり話し合い、今は、たたいてしつける事はしていませんが、つけが後に回ってくる…というのは、このことなのかな…子供が冗談で夫の真似をするように…危害を加える事はないのですが、真似でも一歩間違いば、大変な事となる為、今、子供と話し合い中。夫とも反省中。恐がらせて怒るのではなく、どうしていけないのかをきちんと分からせて、注意するのが一番良いと思います。子供は、それでも、何回も同じ失敗を繰り返し、怒りを爆発させないように怒る…これを何度もしないといけないので、親にも忍耐が必要です。
sizuさん
いい記事には投票してください!
55

小さい子供に激突してケガをさせちゃったら…?!

損害保険に入っていると付いている、他人にけがさせてしまったり,物を壊してしまったときの保険に入っていると使えるので,まずは、それですが、次に相手の方には,ちゃんと謝って,すぐ医者に連れて行くか,救急車を呼ぶ,親にも連絡する.後は,保険会社の人から連絡してもらう。
すなふきんさん
いい記事には投票してください!
54

「自己破産」体験談!

主人の、お父さんが、自己破産しました、子供の、借金が、あって、父が、けがを、して、払えなくなり、したみたいです。今は、まじめに、貯金してるみたいです。
さん
いい記事には投票してください!
53

小学生の「不登校」について

学校だけが全てではないと思います。スポーツや工作、遊ぶことでも構わないので楽しいこと自信のつくことをやらせてあげるといいのでは?
aakeさん
いい記事には投票してください!
52

「公立小学校」VS「私立小学校」

私立は中学受験に対する子供の意識付けがしやすい
りゅうママさん
いい記事には投票してください!
51

相手に連れ子がいる男性と結婚したかたの体験談を教えてください!

 子供は、年齢や性別に関係なく嫉妬します。親が離婚すると、自分には頼りになる親が世界でただ一人なんだという刷り込みがされます。だから、頭で理屈では理解していても、親からは自分だけを守ってもらいたいし、自分だけが頼りになる存在でないと不安にもなるのです。  貴女に結婚願望がないのなら、このままお嬢さんとは友人として姉代わりとして付き合っていけばいいだけです。大人同士の付き合いとは別。二人が結婚せず別れたとしても、子供との友愛は継続できるのですよ。お嬢さんを大事に思うなら、大人の事情を混同しないことです。
yumaさん
いい記事には投票してください!
50

子供のいない結婚生活

子孫を残すのは当たり前という考えなんですね。残せない人もいるんです。子供のいない二人だけの生活を楽しんでいる人も大勢います。子供だけがすべてではないです。
abiryouさん
いい記事には投票してください!
49

ガールスカウト

引っ越しなどで3カ所のガールスカウトにお世話になりました。場所によりずいぶん雰囲気の違うものですが、共通して、言葉遣いがきちんとする、荷物の片付けがてきぱきとできるなど、メリットはたくさんあります。ただ、お稽古ごとの一つだと考えると、親の活躍すべき場面がとても多く、休日に子供を預けられると考えると、こんなはずでは、、、ということになります。地域のお祭りに丸一日参加した翌日、朝5時半に集合で清掃活動!ということもありました。我が家の場合、親の方が体調をくずし、続けられなくなりました。
LINK&ZELDAさん
いい記事には投票してください!
48

血液型『 B(BB) / 男性 』の共通点?!

旦那がきっとそう。じいさんばあさん、私達の子供も含めて、私以外みんなB型(私はO)。旦那は、毎日決まったルートワークはとっても得意。何が起こっても、順番どおり、やる事はやる。それを崩されると不機嫌。そして旦那もじいさんばあさんも同じように片付けができない!部屋はすごい状態。でも気にならないらしい。
タケピ-さん
いい記事には投票してください!
47

引退後、月々の生活費は?

現役中の心掛けが第一、遺産贈与でも無い限り人並みに人生を謳歌していたら将来は負け犬。どんなに小さなものでもいいからマイホームを取得(マンションは経費が掛かり過ぎるから、できたら×)すること。不思議に維持可能な生活が身についてくる。(日常の生活維持は賢く特売などのセールを利用し、余計な出費は抑える、光熱費・子供の学費等の必要経費は給料受領時に区分しておき絶対に流用しない鉄則を自分に課す)卒業後は年金でも十分生活維持が可能な手法が自然に身に付いてくる。俄仕込みでは少し無理かな?。
gantyanさん
いい記事には投票してください!
46

一人っ子で、気遣った方がいい点

わたしは一人っ子で育ちましたが、両親のしつけがきちんとしていたので、大人になっても非常識な行動はとらない自分へと成長できたように思います。ただ、兄弟がいない分、愛情を取り合ったり、嫉妬をすることがないので、他人との線引きがすごく難しく感じたことはあります。自分だけが愛されることに慣れているので、他人の関心が自分に向かないと傷ついたりします。子供のうちから、それは当たり前だと、ぜひ教えてあげてほしいですね。あと自分から愛するということがどれだけ大切かも。そうしないと受身の人生になってしまいますから。
miranoさん
いい記事には投票してください!
45

昆虫にまつわるビックリ体験談!!

自分がまだ子供の頃、「スズメバチ」と「トラかみきり」の見分けがつかず、網戸にくっついていた時はびっくりしたが、今思うとあれは「トラかみきり虫」だった。ほんとに模様がそっくりなので、だまされる人もいるかも?
コモドオオトカゲさん
いい記事には投票してください!
44

イジメする子の親

虐める側という事は、その親が家庭内で躾をきちんと出来ていないケースも多く、必然的に親の常識も疑われるわけです。 従って、甘やかしや放任等で、子供の心が捻くれて虐め等をしている場合、自分の子供が虐めをしていようが無関心とか、家の子がそんな事をするわけが無いという感じになりかねないのかなと。
ハイブリッジさん
いい記事には投票してください!
43

アジアで働いたことがある方、体験談をきかせて!!

テレビであんなにエスカレートするのを見せられると,昔からちょんは朝鮮,韓国,中国とは仲良くなんて出来るわけがないと解っていた,日本人だって、一人一人は考え方も違うし合わない事もあるお国が違えば,なおあうわけない,解り合える訳がない,でもそこは子供じゃないのだから大人になりましょう,喧嘩してまた昔に戻りたいのかなと思ってしまう,中国人も日本にいる中華街とか攻撃、、
wahahahaさん
いい記事には投票してください!
42

子連れでの海外旅行!!

夜中のフライトは避けたほうがいいと思います 特に母親だけが1人以上の子供を連れる場合は・・ 以前、直前にゲートが変り、下の子は寝てしまって、上の子もうとうとしかけたのを歩かすのが大変でした 家の子は、おとなしかったけど、泣き叫ぶような子は、周りの迷惑だからもっと大きくなるまで辞めた方が賢明です 本当に迷惑です
hamaさん
いい記事には投票してください!
41

離婚する際の相手の両親への対応及び何を言われたか?

子供が三人いて一番上がまだ小2なのに夫が自由が欲しいと言って(話せば長い・・)実家で寝泊りするようになりました。義母には、慰謝料よりも、平凡な生活が欲しいし離婚はしたくないと伝えていたら・・夫を交えての話し合いをした際、このままでいるよりも、別れてみたらと言われたのでお金を要求したら,慰謝料はいらない言ったじゃないかと言われた。いくらなんでも、三人連れてお金が必要ないわけがない!!取れるだけとってやろうと、心に決めた!!
himetyanさん
いい記事には投票してください!
40

オムツのとり方、トイレ練習

人それぞれでしょうが、いつかは皆出来る物です。一番大事なのはきっかけが早いか遅いかの問題だと思います。まず、色々試してみてダメでも、また時間を置いて同じ事をすると興味が沸いてくる様ですよ。
mitsumiさん
いい記事には投票してください!
39

「仮面夫婦」体験談

人前に出なければいけない場所だけ夫婦で揃って出席するが、普段の生活は内容のないものです。子供たちが大きくなったら・・とそれだけが頼みの綱という感じです。
うさぎのおしりさん
いい記事には投票してください!
38

「公立小学校」VS「私立小学校」

私は付設小学校に5歳の娘を通わせようかと検討してます。上には4年生の双子の男の子が公立小です。できることなら一貫教育を希望してるので中高私立をと思ってますが、肝心の学力が・・・涙下の娘は上の兄の影響で掛け算九九まで言えるのでちょっと期待してたり・・もちろん公立小学校にもいいところはあると思いますが、先でどうせ受験するなら今から意識付けが必要だと思いますし、何も学校におまかせしすぎるのもどうかと思うので私立で国語以外英語のアメリカンスクールも検討中です。どうせ先で塾など投資するんだから学校も考えて選ぶほうがいいと思います。
さなら~さん
いい記事には投票してください!
37

子供の寝かし方

子供を寝かしつけるとき子供の呼吸と自分の呼吸とを合わせてると早く寝かしつけが終了します。
takajunさん
いい記事には投票してください!
36

離乳食はどんなものを?

最初はほうれん草やジャガイモ、にんじん、長いもなどをミルサーでドロドロにして食べさせてました。味付けはなしです。ミルサーは大変重宝しましたよ。完了期ごろになると結構わがままになってきて、ご飯も飽きるので子供用のふりかけが良いみたいです。
akikoさん
いい記事には投票してください!
35

ママさん同士の付き合い失敗談

仲良くしていた塾友達ですが、うちの子だけが、幼稚園に合格してしまい、仲間はずれに・・・・・まあ今後お付き合いするつもりは無いけど、都合のいい時ばかり利用されたみたいで、感じ悪かったです。
しのさむさん
いい記事には投票してください!
34

「鍵っ子」の子育て

小学2年の男の子ですが、親のいない時間が長く、羽目をはずしやすく、きちんとした生活の習慣づけができるか心配です。
剣坂亜衣さん
いい記事には投票してください!
33

海外での病気・けが・体調のトラブル

海外旅行慣れしてない時は毎回旅行保険に加入して高いお金を払っていました 子供達が大きくなり1人で旅行するようになるとカードに保険がついているからと一度も保険を利用したことがないからかけなくなりました でも航空中耳炎になり1ヶ月耳鼻科や内科を受診してもカードの保険で十分カバーできました 電車の費用もでしたから今はそれで十分だと思っています
hamaさん
いい記事には投票してください!
32

「公立小学校」VS「私立小学校」

私立の小学校に通わせていますが、受験を目的に最初から入ってきている子ばかりなので子供の受験に対する意識付けができてます。
ryupapaさん
いい記事には投票してください!
31

言葉が遅い

話しかけが足りないと遅いと聞いています。たくさん話しかけてあげて、絵本をたくさん読んであげると良いそうです。成長には個人差があるので一概にはいえないし、あまり気になさらないで参考程度に聞き逃してください。
kurokkoyomemamiさん
いい記事には投票してください!
30

『充実した生活ができなかった原因』と『しておくべきだったこと』!

子供の頃に将来何になりたいかという人生目標が無かったのです。今はキッザニアなどで職業体験できるのでいいですね(ケチな母親は連れて行ってくれなかったかもしれませんが)。やはり親がケチなので中元歳暮で貰った素麺、ハム、卵ばかり連続のおかずでフラフラして栄養失調で今でも私も妹も体が弱いのです。岡田美里さんの離婚時の言葉の意味がよく理解できますわ。丈夫な体があってこそ金儲けが出来ます。
vivienneさん
いい記事には投票してください!
29

ダダをこねた時になだめる方法

だめなものはだめ!でも、うちの2男はどんな場所でも大騒ぎして聞き分けがありません。4人兄弟で(女1人、男3人)この子だけです。性格的なものかも、と思うのですが、いつか騒がなくなるだろうとひたすら我慢です。
tokuyosiさん
いい記事には投票してください!
28

子供が人見知りなどして心配です

友達の輪に入るまでが大変なんですよね。 声掛けができないのなら、最初のところだけ(い~れ~て)とかお母さんが導入してあげるのもいいかもしれませんね。 
えりえりさん
いい記事には投票してください!
27

子供のしつけ

最近は子供を躾ける立場の親たちが躾けがなってないと思う事が多いです。自分が常識などが解らないから子供を躾けるのではなく虐待してしまうんだと思います。
akeさん
いい記事には投票してください!
26

子供のいじめ

いつも誘ってくれるひとつ年上の男の子は戦いごっこが大好きのようで手加減なしでやってくるのでうちの子は恐怖におののき、しまいにはその子の名前を言うだけで泣き出してしまうようになりました。おなかを思い切り殴られたと言って帰ってきた時は「もう先生の手助けが必要だ」と思い、相談してバスの座席を替える所から対応してくださいました。
fuuchaさん
いい記事には投票してください!
25

学費ローン、積立について体験談!

私は子供4人いるのでそれぞれ学資保険とか子供共済にかけていました。2人目(長男)だけが義父が保険代をだしてくれていたのですが、医療保障がついてないとかいっていつのまにか養老保険に変わっていました。ブーブー!!
のりたまさん
いい記事には投票してください!
24

お風呂タイム満喫方法!!!

やっぱり読書ですね。いつも子供たちがうるさいのでお風呂だけがしばしのくつろぎの場所です。古本屋で濡れてもいいような安い本をたくさん買い込んできてはゆっくりと読んでいます。
おみねぼうさん
いい記事には投票してください!
23

「離婚と財産配分」について

私の場合、財産がなかったので子供の親権だけが問題でした。自分の元にも子供をおきたかったんですが、争いがどろどろしてきたので子供を2人ともわたしてしまいました。今は後悔してます。
かいさん
いい記事には投票してください!
22

子供の学校生活の中で、あなたが一番困ったこと

小学校6年の担任の先生が病気を理由によく、休むようになり挙句には、代わりの先生が来ることになったこと。 小学校最後だというのに・・・。最初の自己紹介が「元気だけがとりえです」と言っていたのに・・・。子どもはどう思っているかあまり口には出しませんでしたが、卒業式の前日最初の先生が一年間のモットーとして掲げていた言葉の紙を子供たちの前でビリビリと破っていたことに「最低最悪」とつぶやいてました。
fumidasuさん
いい記事には投票してください!
21

子供がいじめに関わらない為に家庭でできること!

とにかく強い子供に育てることです。ただ強いと言っても、肉体面だけが強いのではなく、精神面でも鍛え上げて「逞しい子に育てる」ことが大事だと思います。例えば、柔道、空手、合気道といった、武術などは良いと思います。私も幼い頃は空手をやってました。あとは毎日しっかりとコミュニケーションをとることでしょうか...
Cozyさん
いい記事には投票してください!
20

子連れでの海外旅行!!

今朝もバリから帰国しましたが、やっぱり、何人もの赤ちゃんに泣かれて、眠れませんでしたし、熟睡してて、起こされました 皆が迷惑します でも、息子は、とてもおとなしい子で、聞き分けがよくて、2歳の時に沖縄に行った時も、ホテルの支配人にこんな行儀の良い子ははじめてだと言われました そういう子なら別ですが・・・
hamaさん
いい記事には投票してください!
19

「いじめ」を受けている子供のシグナル

私の中学時代のことですが学校であったことをはなさなくなる。長い休み明けが近づくと暗くなるがありました。
ひでごんさん
いい記事には投票してください!
18

「SOHO」でをやめた理由や現在の仕事など

HP制作や、テープリライトなど4年ほど前までフリーでやってました。企業の下請けが多く、仕事によって単価に差があるし、常に仕事を回してもらえる訳ではないので収入が不安定。引っ越してその会社と疎遠になったのと、子供が生まれてまるっきり余裕がなくなったので今はやってません。それからある程度コネがないと難しい世界だと思う。。
salaさん
いい記事には投票してください!
16

「公立小学校」VS「私立小学校」

中学受験に対する意識付けができていることが利点です。遊びの誘惑がありません。
まっつ-さん
いい記事には投票してください!
15

「家の害虫」について、他の人100人に聞いてみたいことがあればお書きください

子供がいるので殺虫剤は使いたくないんです。アロマオイルで虫よけがあるって聞いたんですが、何と言う種類かご存じの方いらっしゃいませんか?
みうママさん
いい記事には投票してください!
14

小さい子供に激突してケガをさせちゃったら…?!

交通事故を起こしたのと同じ!!とにかく周りの人に助けを求め、けが人搬送用のスノーモービルを出してもらう。それまでできるだけ動かさない。当然、医務室・病院まで付き添っていくべきだし、治療費等払うべきでは。
azumiさん
いい記事には投票してください!
13

学習塾以外で子供の成績を伸ばす方法!

声掛けが大事!!
makaemaさん
いい記事には投票してください!
12

「浮気・夫婦げんか」について、他の人100人に聞いてみたいこと

妻のことは愛しています他の子と結婚する事は考えられません今でもそう思っています。結婚して一緒に住みだして分かりました。彼女は、かたずけが出来ません。汚いと思わないのです、がんばって新築一戸建買ったのにもうボロボロ。またその日は妻が熱を出して私が何かあるもので家族の料理を作ろうと冷蔵庫をあけると、きゅうりは溶けてるし、保存用の容器の中はカビだらけだし・・・書ききれない。(涙・・・)料理を作る前に冷蔵庫の物のゴミ出し+掃除、病人に文句は言えないから我慢して卵雑炊作りました。またある日DVDレコーダー買ったので接続の赤白ケーブル探していたら引出しから子供の大事な写真がバラバラにその上にお菓子とトイレットペーパーのグシャグシャになったもんやチラシ。(泣く・・・)子供の写真をこんな扱いされた僕はさすがにきれました。今日で3日目、口も聞いてませんどう思いますか?でも仲直りはしたいと思っているんですけどどうしたらいいでしょうか。ちなみに掃除しろと喧嘩したことは5年で3回目です。
vinoさん
いい記事には投票してください!
11

オススメの絵本や本は?!

うちの子は「はらぺこあおむし」が好きです。ちょっとした仕掛けがあり、CDもでてるのでその曲に合わせて歌ったりもしてます。
さん
いい記事には投票してください!
10

「幼児期(2~5才頃)」の質問

3歳の息子ですが、おもちゃの片付けができません。一緒にお片づけしようって言っても「イヤ!」の一言。怒ってもしらんぷり。どうしたらいいでしょう?
みるくさん
いい記事には投票してください!
9

「血液型・血液型占い」について、他の人100人に聞いてみたいことがあればお書きください

子供が生まれた時、病院で血液型を聞き忘れ母子手帳にも書いてありません。血液型を知るには生まれた時以外に何か病気や大けがをして病院に行かなければわからないし、わざわざ調べようとしません。みなさんはどうして自分の血液型を知ったのですか?
snoopy003さん
いい記事には投票してください!
8

「幼児期(2~5才頃)」の質問

親がものすごく怒って叱っていると,あとで親自身に付けが回ってくる,叱って怖さの中で言うこと聞かせるより,親が疲れるけど解るまで言い聞かせ,理解してもらった方がいい,小学校の低学年のうちまではは親が怖い,体も親のほうが大きいし,でも4年生,5年生になった頃から親と適当に付き合う事が解る年齢,面倒になるから,うるさく言えば言うほど避けられる,すぐ手を上げるお母さん,子供が中学,高校生になった時,逆にやられます,子供って小さい時の記憶あります,叱る前に一呼吸冷静になりましょう,親の都合の場合が大きい
wahahahaさん
いい記事には投票してください!
7

子ども連れで宿泊で行くオススメのスキー場は?

軽井沢は子供向けが多い印象があります。
さおりさん
いい記事には投票してください!
6

学校内での問題について

給食を時間内に食べなければ捨ててしまいます,昔は食べるまで家に帰らしてもらえなかった.もったいないお化けが出るぞ.
makouji.さん
いい記事には投票してください!
5

子供のしつけ

躾は難しいと思う。自分ではしっかり躾けているつもりでも人それぞれ考えが違うから、人によって自分の思い通りにならないと”躾けがなっていない!”と、平気で言う。私が(親が)どんな躾しているのかも知らない癖に、口挟まないで欲しい!
あきっちさん
いい記事には投票してください!
4

PTA・保護者会等について

役員やって自分にとってはとっても勉強になりました。また、役員をやった人達も「大変だったけど、楽しかった」という言葉を聞くのに、いつも思うのは「役員は大変よー」だけが残り、「楽しかった」がいつの間にか抜けてしまうことです。(>_<)
たきちゃんさん
いい記事には投票してください!
3

化粧品を変えてこんなトラブルが…

日焼け止めが殆どあいません。最初は良くても1週間もするとぶつぶつが・・・。合うのはクリ○ークのシ○ィブロックとア○ーラのみ。高校の時に臨海合宿に行って急に日焼けして急いで化粧品屋を探して日焼け止めを購入しましたが、ひどい目にあいました。まだ子供だったので自分の体質や合う化粧品を知らなかったんです。学校の体育の先生、「行け行けどんどん」だけが教育ではありません。生徒の細かいところにも気を配ってあげて下さい。肌は急に焼いてはいけないんです。私は青春時代にそのおかげでずっと汚いデコルテでつらい思いをしました。
vivienneさん
いい記事には投票してください!
2

女性の『姓をどうするか』体験談

旧姓に戻らず、元旦那の姓と同じだが新戸籍となって自分だけが戸籍上から外れることになる。子供は家裁へ行って 手続きするが意外と簡単で早くしとけば良かったと3年後に子供の籍を自分の所に移した。
kirariさん
いい記事には投票してください!
1

子供がアレルギー体質

アトピーが出てきました。びっくりしましたが、薬をぬると表面だけがなおるだけと聞いたので体の中から悪いものを出し切ってしまおうと食べ物でがんばりました。おかげで2ヶ月くらいできれいサッパリなおりました。
yurin23さん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
人気キーワード
子供 弁当(100)
子供(100)
子供用(47)
子供服(26)
子供 喘息(100)
再婚 子供(100)
子供 英語(100)
子供 名前(100)
離婚 子供(100)
子供 ケガ(100)
子供 けが(100)
子供 保険(100)
子供の性(100)
子供 スキー(100)
子供布団(100)
近所 子供(100)
子供 病気(100)
子供 大好き(100)
子供 病院(100)
おやつ 子供(100)
子供 仕事(100)
子供 習い事(100)
防犯 子供(100)
子供 遊ぶ(100)
子供 遊び(100)
子供 しつけ(100)
子供 おもちゃ(100)
子供 熱(100)
子供 ママ(100)
思春期 子供(100)
子供 発熱(100)
子供テーマパーク(100)
子供 弁当(100)
子供 ゲーム(100)
子供 ニュース(100)
子供 アレルギー(100)
小遣い 子供(100)
アトピー 子供(94)
子供 怪我(87)
趣味 子供(86)
子供 英会話(80)
夏休み 子供(73)
自転車 子供(70)
働く子供(50)
けが 保険(48)
子供 騒音(47)
子供部屋(46)
子供部屋(46)
子供 新聞(42)
子供 睡眠(40)
子供 お出かけ(36)
子供 歯科(34)
子供 病気症状(33)
子供 矯正(30)
犬 けが(30)
子供 ブランド(27)
子供服(26)
子供 弁当 おかず(26)
子供 鼻炎(24)
子供会(22)
子供 椅子(22)
交通事故 子供(18)
子供 作り方(17)
子供 水着(17)
幼児 けが(16)
便秘子供(15)
猫 けが(15)
子供 便秘(15)
子供 体操教室(14)
子供 セール(14)
子供 花粉症(11)
子供 睡眠時間(11)
子供 頭痛(11)
子供 モデル(10)
子供 うつ病(10)
ある子供(10)
子供の遊び(10)
子供 ドレス(9)
子供 リュック(9)
子供 森(9)
子供 遊び場(7)
子供服 ブランド(6)
乾燥肌 子供(6)
子供 歯科 矯正(6)
子供 貧血(6)
子供 激安(6)
けがわ(6)
子供 歯ぎしり(5)
メガネ 子供(4)
子供服 安い(4)
子育て 子供服(4)
子供心療内科(4)
子供の日(4)
子供の国(4)
白髪 子供(4)
子供保険(4)
子供 福袋(4)
子供 手芸(4)
子供の日(4)
リサイクル 子供服(3)